2011年3月25日金曜日

ペットの水は?

身体の小さなペットたちは?とペット関係のお仕事先の打ち合わせの際にちょこっと聞いてみた。「放射線は身体の大きさじゃなくて、成長過程かどうかなので、ペットも赤ちゃんにもペット用の水がありますよ」とのこと。ほぉ〜。

今の世の中、日々の生活に微量な放射能、放射線って充満してるんじゃないかなと考える方なので、その基準値が日本は厳しいなら、規制の緩い国は今のパニックくらいはあたりまえ…なんてこともあるのかな?「飲まない方がいい」とどんな理由かは知りませんが水道水が飲めない国はいっぱいあります。飲まないけど、歯磨きや普通の生活はしている。他の原発の近くに住んでいる方々や友人らを思うと、資源のない国なんで一点集中型ではなく、いろんなパワーと共に生きる開発をしてほしいな。
★★★ ジャックラッセルテリアの4コマ漫画「カピのお父さん!」2nd season ★★★
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿