2010年10月18日月曜日

capyのしつけ教室体験!


うじゃっくとしつけ教室に参加してきました。早めに出たのですが、やっぱり車酔いしたカピを休ませながらのため、またも遅刻。だんだん慣れてくれたら、もっとひろ〜いとこで、おもいっきり走られるんだけどね。

着いたら元気!あれもこれも気になっちゃって、ツイテなんてできない。トラップにひっかかりまくりですが、カピなりにがんばった!よくやった!このくらいできたら、我が家は満足!!な〜んて。プロから学ぶしつけ、一度経験したかった。いっぱい遊べて楽しかったかな。帰りは爆睡!夜も夢見て寝言が激しかった。
また遊びに行こう!

5 件のコメント:

  1. すご〜〜い。
    うちなんか躾のしの字もしたこと無いのです〜〜。それにしても誕生日が変わらないカピちゃん。細くっていいな〜〜家のは既に6kg越え〜〜〜やっぱりホルモン?

    返信削除
  2. >RIKUさん
    えっ!6kg超え?きっと家系ですね。terzoくんも大きい。カピはめちゃめちゃ小柄みたいです。大きくなっても5kg代のような…こうしたジャックの中いると、顔も小さいからいつまでも子犬?でももっと小柄のジャックちゃんもいて、びっくりしました。ホントいろいろで、面白い犬種ですね。

    しつけっていってもごくごく普通のですよ。散歩中ふらふらして、車にひかれないかヒヤヒヤ。ご覧の通り全然できてない…

    返信削除
  3. 先日の代々木公園での再会は楽しかったです。
    下の記事にはレオンも登場させてもらって、ありがとう!
    やっぱり車酔いしちゃったのね。
    レオンも車は好きなのか嫌いなのかわからないくらい大騒ぎしますよ。
    うちの車はSUVなので、後ろのカーゴ部分は高い位置にあり、クレートを進行方向を向かせているのでフロントに向かってのよい眺めで、外が見えるせいか酔わないみたいです。
    今度うちの車で行ってみる?
    但し、レオンの声は本当にウルサイです。
    はっきり言って、犬じゃない。チンパンジー乗せてる気分を味わえます(そういう声なのだ)。
    カピちゃんも、酔う暇がないかもね^^;

    返信削除
  4. お疲れ様でしたっ
    いや~capyちゃん、頑張りましたねっ
    お外でのトレーニングはトラップがいっぱい、りゅうなんてどうにもならない事も多々あります。
    まめは達観してるから(笑)もう大抵のことは大丈夫ですけど。
    ぜひまた遊んでください♪
    りゅうと同級生、一緒に頑張りましょうね♪
    ありがとうございました!!

    返信削除
  5. >レオンママさん
    この間はありがとうございました!楽しかった〜
    やっぱりでした。人と同じで、山道が苦手みたいです。
    レオンくんのクレート高い位置でしたね。外見える方がよさそうですね。
    チンパンジーって!何かの機会があれば、ぜひご一緒させてください。
    ありがとうございます。

    >まめままさん
    ありがとうございました。
    私たちにしてみれば、こんなことできたのねって感動の方が大きくって!
    ホントに楽しかったです。ごろ〜んができように、ときどき練習中。
    またお見せできる機会がありましたら〜なんて。
    元気に安全に!ですね。おつかれさまでした。

    返信削除