2010年10月4日月曜日

ピンクの水玉模様

毎月月初めに病院で出してもらってるノミ・ダニ駆除薬をしていたにも関わらず、先月中頃にダニにやられたと疑うようなポチポチができた。急遽追加でつけたら治まってたはずなのに2週間後の土曜の夜からかゆがり始め、日曜にはこのようなピンクの水玉模様のように増えてしまった…えっ〜〜〜??土曜の昼間は平気だったのに『でろろ〜〜んな…』土曜blog。
毛をかき分けるとこんな感じ。かいて炎症を起こしてる。病院行ったけど、ダニかアレルギーかわかんなくて、女の子の背中にいっぱいのハゲ。なんともとほほな状態。いつもと違うもの食べたって言っても、もらったおやつを舐めただけだし、ダニのアレルギー反応かな?お薬きいてくれ〜!

4 件のコメント:

  1. いや〜!かわいそう。。。かゆいのかな。
    お薬きいて!私も祈るよ!

    返信削除
  2. テリア系は肌弱いんだよね。ウチのハルもテリアが入っているので慢性のアレルギー持ちです。ダニにやられたことはないけど。。ひどい時はステロイド系の薬を飲ませますが、薬漬けはイヤなので普段はアレルギー用のシャンプーで対処してます。

    返信削除
  3. うわっ!可哀想!!
    「でろろ~~ん」にコメしようと思ったのに大変なcapyちゃん
    terzoもたまに湿疹でます
    JRT・・アトピーも多いみたいですね
    お互い、気をつけましょう

    お薬、早く効きますように
    (*_ _)人(祈)

    返信削除
  4. >Lukasさん
    何の前触れもなかったからびっくりしたよ〜!
    かゆかゆのようです…かき過ぎで血がにじむの、イヤ〜

    >chihomiyaさん
    え〜ハルもそんなことが!
    動物の肌のトラブルは申し訳ない気分になる〜。病院でもシャンプーを
    週2回くらい豆にしてくださいってことでした。薬漬けは確かに嫌ですね。

    >terzoさん
    JRTアトピー多いっていいますよね。UVにも弱い感じ。シミ・そばかすが
    できやすい!他の犬種と比べると毛の密集度が少ないですよね。
    薬、一回目ご飯と一緒に吐いちゃって、2回目ドキドキでした。薬が合うか
    どうかも分かんないので、ちょっと怖い。でも効いてほし〜!

    返信削除