2010年6月26日土曜日

まったり土曜日

夕方からところにより強い雨ときき、朝から代々木公園で体力消耗。午後はまったり夢の中でお友達と遊んでるらしい。ときおり吠えて手足をバタバタ。夜晴れてたら、皆に会いにいこうね!

先日ドッグトレーナーの方から、カピの性格にはいろんなトリック(芸)を覚えさせるといいとアドバイスをもらった。このコは何かしたいという顔をしているそうな。そーねーオスワリ・オテくらいしか教えてないけど、他はどーやって教えていけばいいのかな?本を見てみたが、教えられる技術がない…なんかいい方法ないかなぁ?まずは私の集中力か!?

6 件のコメント:

  1. 金子貴俊さんとこみたいな、
    ハイタッチ!して欲しいです~(笑)

    返信削除
  2. >Lukasさん
    ハイタッチ見た見た!かわいいよね〜。
    近所のジャックくんもハイタッチして、なんか飼い主さんといい感じだった〜。

    がんばるよ!

    返信削除
  3. terzoの場合、食いしん坊なので餌でつると比較的早く芸を覚えてくれます
    capyちゃんは食の進み具合はどうですか?
    女の仔は食が細いかなあ?

    返信削除
  4. >terzoさん
    食はかなりしっかりしてると思います。餌にはよく釣られてくれます。
    クリッカーとか本にあって、そんな本格的にはできず…
    自分らがかわいい〜なんて思えるくらい何かさせてみたいですね。

    terzoくんの十八番はなんですか?ツイテを覚えてくれないと、散歩中の拾い食いがなんとも^^;

    返信削除
  5. 十八番、って程の芸はまだまだですが...
    「おスワリ」「待て」「お手」「イェ〜イ!(ハイタッチ)」が何とか(^^;
    「付け!」は微妙ですね〜
    ハナと散歩行くから
    「俺が前〜〜!」みたいに張り合いたいみたいで...

    でも、JRTって頭のいい犬種だなぁ?とつくづく思いますよ
    capyちゃんも直ぐに何でも覚えちゃいますって♪

    返信削除
  6. >terzoさん
    おぉ〜すごい!確かに今まで飼ってきた犬たちより、覚えは早いと思う。
    ジャックとののハイタッチ、なんか仲間的でいいですよね。好き!
    terzoくんできるんだ。いいなぁ〜写真アップみたいです。

    返信削除